推薦文、見ていなかった菅首相

萱野津田塾大教授、いいこと言いますね。


f:id:ainisi:20201010104939j:plain


日本学術会議、90万人の科学者の代表の顔をしている
 ことが問題。
 (ついでに国民の代表みたいなことも、言わないでもら
 いたい。)
 会議の210人以外、蚊帳(かや)のそと。全くやっている
 ことが、分かからないそうである。

○政府関連機関で、税金を使っている以上、資金使途
 ほか業務内容を国民に全て公表すべき。

○税金支援を一切やめて、任意団体として自分達で勝手
 にやってもらう。
 当然、政府も意見は聞かないかも。

こんなことで、メディアや学術会議員だけが、鬼の首でもとったように、大騒ぎ!

首がとれかかっているのは、学術会議員、あんたたち。

菅首相は、最初から99人の名簿しか見ていないそうである。(6人は、足引っ張る共産党系だと思って、官僚が削除したか? )

河野太郎行革大臣、日本学術会議も、調査改革する対象である。
歯切れ良く、国民に大人気の河野大臣に、徹底的に学術会議改革して貰いたい。