国民の為に頑張ってくれそうな内閣

▲8人も留任。しかも麻生(79)ボルサリーノ副総理横滑り。

まるで安倍政権からスライドしたような菅政権。


f:id:ainisi:20200917002139j:image

▲加藤官房長官(64)は、2015年から閣僚になっていて、多くの人達が言うには、政権スポークスマンとして Best of best だと。

 

失言もない人だと言われる。

安倍前首相とも大変親しいらしい。

 

外務大臣茂木敏充(63)

口調滑らか。頭良い英語強い人だから、再任は当然か。

ただし北方領土問題、プーチン、ラブロフなんか信用してはいけない。相当なワルで、ウソつきだから。

(日本に言うことと、ロシアで言うことが全く違う連中。)



f:id:ainisi:20200917011001j:image

▲期待していた河野太郎(57)、行革担当大臣に。

菅首相から、どんどんぶっ壊せ! と御墨付きをもらったので、やり放題。

壊して貰ったら修復は私がする、と菅首相が言ってるので、ハードボイルド河野の手腕生かせる。

 

次(の首相)は河野だ!  カッコよくぶっ壊そう。


f:id:ainisi:20200917012257j:image

▲デジタル担当大臣西井卓也、62才はデジタルにしては、ちょっと年令が高い。ITに詳しい、思いきって30代とか40代でも良かった。

ただ平井氏は自民党内では、詳しい方で、今までもIT関連の役員を勤めている。

 

社民党参議院議員福島瑞穂氏に

ー黙れ、ばばあ!ー

SNSで暴言したと言われている。

 

総務大臣武田良太(52)

ー携帯電話代、必ず下げるー

と言っている。

間違いなく下がるでしょう。

 

法務大臣、上川洋子(67)

3回目の法務大臣はすごい。

法務行政は、自民党では相当信頼感ある人なんだ。

東大、ハーバード大卒。

 

小泉進次郎環境大臣(39)、やはり留任。

若いのに、この人はどうも空気が読めない。

最初から菅氏が勝つことが分かっている試合。最初から菅氏を応援すると言うべきだった。

 

3人立候補と決まり、慌てて菅支持、菅支持を連呼。入閣したい(留任したい)こと、見え見え。

 

河野太郎を支持すると言うなら、最初に河野支持議員を数十名集めてやる気を見せる。

 

小泉氏、以前は石破→次に河野→菅、言うだけで軽い。

誰に投票するなんて言うより、沈黙している方が良い。

 

▲ー国民の為に働く内閣ー

になると菅首相は何度となく言い、既得権益を打破、縦割り行政を改革、

ーコロナ収束と経済再生ー

と言っています。

 

演説はへたですが、案外国民に則した、国民にプラスになる内閣になるのではないでしょうか。

今までの自民党内閣と(無論大失敗の民主党内閣とも)全く雰囲気が違います。

秋田発、田舎真剣おじさん内閣。

必死にやってくれそうな気がします。