国民の為に頑張ってくれそうな内閣
▲8人も留任。しかも麻生(79)ボルサリーノ副総理横滑り。
まるで安倍政権からスライドしたような菅政権。
▲加藤官房長官(64)は、2015年から閣僚になっていて、多くの人達が言うには、政権スポークスマンとして Best of best だと。
失言もない人だと言われる。
安倍前首相とも大変親しいらしい。
口調滑らか。頭良い英語強い人だから、再任は当然か。
ただし北方領土問題、プーチン、ラブロフなんか信用してはいけない。相当なワルで、ウソつきだから。
(日本に言うことと、ロシアで言うことが全く違う連中。)
▲期待していた河野太郎(57)、行革担当大臣に。
菅首相から、どんどんぶっ壊せ! と御墨付きをもらったので、やり放題。
壊して貰ったら修復は私がする、と菅首相が言ってるので、ハードボイルド河野の手腕生かせる。
次(の首相)は河野だ! カッコよくぶっ壊そう。
▲デジタル担当大臣西井卓也、62才はデジタルにしては、ちょっと年令が高い。ITに詳しい、思いきって30代とか40代でも良かった。
ただ平井氏は自民党内では、詳しい方で、今までもIT関連の役員を勤めている。
ー黙れ、ばばあ!ー
とSNSで暴言したと言われている。
ー携帯電話代、必ず下げるー
と言っている。
間違いなく下がるでしょう。
▲法務大臣、上川洋子(67)
3回目の法務大臣はすごい。
法務行政は、自民党では相当信頼感ある人なんだ。
東大、ハーバード大卒。
若いのに、この人はどうも空気が読めない。
最初から菅氏が勝つことが分かっている試合。最初から菅氏を応援すると言うべきだった。
3人立候補と決まり、慌てて菅支持、菅支持を連呼。入閣したい(留任したい)こと、見え見え。
河野太郎を支持すると言うなら、最初に河野支持議員を数十名集めてやる気を見せる。
小泉氏、以前は石破→次に河野→菅、言うだけで軽い。
誰に投票するなんて言うより、沈黙している方が良い。
▲ー国民の為に働く内閣ー
になると菅首相は何度となく言い、既得権益を打破、縦割り行政を改革、
ーコロナ収束と経済再生ー
と言っています。
演説はへたですが、案外国民に則した、国民にプラスになる内閣になるのではないでしょうか。
今までの自民党内閣と(無論大失敗の民主党内閣とも)全く雰囲気が違います。
秋田発、田舎真剣おじさん内閣。
必死にやってくれそうな気がします。