スタートアップ


f:id:ainisi:20210511090220j:plain
(こんな仕事は命懸け)

子供の前での生き様、気になる人もいる。
どう生きようと自由、何をしようと自由ではあるが。



新たに幾つかの仕事を増やす。
毎日かなりの忙しさ。
休日も殆んどない。と言うか、元々仕事はいくらやろうと抵抗がない。



経営の面白さはスタートアップした仕事が成就(成功)した時や、新人教育が上手くいった時、顧客が満足してくれた時など色々ある。



.....成功は、成功するまでやることだ.....
なんて言葉もあるが

方法(基本)が間違っていると、いくらやっても成功しない。
資本の浪費、人材投入の無意味、時間の無駄。


始める前に、熟考、ミーティングは充分する必要がある。途中の試行錯誤もある。



努力して行った失敗は気にしないで、次々に実行。
仕事はパートナー、クライアント、全てwin-winで。
強欲な人が多いが、こういう人は避ける。
強欲人は顧客にも無理を言って、必ずトラブルを起こす。
能力が高くないのに、自己主張だけが強くトラブルメーカー。



f:id:ainisi:20210511090937j:plain
(この仕事で何億人に感動を与えているか?)


何も無いところから始めるのは営業会社。
地球にあるもので、そこそこ高価なものは、何でも売ってやろう ! 勿論人の役に立てるもの。


有益な情報
会社そのもの(M&A)
不動産
新しいAI技術
医療機器
スーパーカー
特許商品


f:id:ainisi:20210511133227j:plain
(こわい国のように女性までは売らないが。)


売るものはUnlimited。


f:id:ainisi:20210511113002j:plain
(会社も、ホテルも、高層ビルも売る。)


ネット、インスタグラム、ライン利用。

フェイスツーフェイス。
(これはコロナのせいで今少しやりにくいが、超高額や詳細な説明の必要な取引は、顔を合わせないと無理。)


f:id:ainisi:20210511085634j:plain
(大統領になると政策(仕事)の重大さは計り知れない)