不運よさらば

⚫️人間不幸の連鎖も結構ある。

勉強不足で受験失敗😵💧
3流大学入学。
就職も3流企業。

その企業の社員、イケメンだと思って結婚したら、真面目に働かない上に浮気、その上にDV😱❕


f:id:ainisi:20210714220654j:plain


2人の子連れ、27才で離婚。当然養育費なんか払ってくれる前夫ではない。
両親の助けを受けながら、働いて子育て。



⚫️親はこの女性を育てる時、幾つか注意をした。

勉強して大学は出来るだけ上位の大学へいきなさい。その方が、友だちも良い人を見つけられる。

安易な結婚はしないで、性格の良い人と、よく考えて結婚しなさい。

人生は1つ1つ積み重ね、一足飛びにうまくいくことはまずない。



⚫️しかし結果は無惨!

すべて逆行。
人生を甘く考えすぎていた😢


今、子供2人を抱えて、必死の生活状態。
両親が健在で、時々子供達を見て貰え、援助もしてくれるからまだいい。

それどころではない両親生活保護状態だったら、七転八倒もいいところだ。



⚫️そこで大反省、一大決心!

両親の言葉通りに、全てをやり直す。
まだ27才。
両親が健在で子供も見て貰えるうちに、何としても両親の言葉通りの人間になる。


仕事で帰り、子供の食事、入浴を終えると、語学の勉強。
出来ればもう1度、一流大学に入ってもよい。

スキルを身に付け、それを生かした職業を選ぶ。


シェイプアップをして、スタイルを以前の20前後の状態に戻す。
2人のコブつきになったが、それを認めてくれる素敵な男性を、今度は慎重に選ぶ。もうエラーはしない。
今度こそホームランを打つ。


と、これだけポジティブになれば人生はきっと変わるだろう🎵