美人の限界 ネットムービー大人気

f:id:ainisi:20210720121757j:plain


上の写真は佐々木希(33)であるが、美人であるからもう少し大丈夫だろう。
しかし美人には限界がある。


▲長い間インターネット画像に、十数人の美人女性のモデルを使ってきた(そして分かったこと)

○女性が最も美しい年....18~19才
女性は20から容姿が徐々に下降する。モデルとして17から19才ぐらいから使い始めるが、ほとんどの女性は25~26才で降りてもらった。


○モデルは名の知れた女優やタレントは一切使わなかった。
理由は、手垢がついている知名人なんて全く面白くない。


○一般女性の中で見つけた高校生、大学生、OLを使った。
高校生は当然親の同意をもらった。

美男美女は芸能人にもいるが、一般人の中には遥かに多数いる。なぜって日本の人口は1億2000万人以上いるではないか。
わざわざ誰でも知っている女性を使うなんて、ミステリーもファンタジーもない。


f:id:ainisi:20210720161250j:plain
(美人は生まれながら得?あとは考え方を間違わなければ✨)


▲美人を使って起きたこと

○自社の事務員数人が直接入力。動画で美人が出てきて、1日に何度も画像が刷新されるインターネットは大人気!
ヤフーに数十ページのスペース。1日数千のアクセス。
商品も自動的に売れた。


○一般法人であるのに、会社宛て、モデルをやった子目的にメールやファンレターがきた。


○メジャーのTV局2社が取材に来て、最終的には2社とも当社の番組を作り放映してくれた。



f:id:ainisi:20210720164718j:plain



▲この会社や関連法人は、数年前にM&Aで大手企業に売却した。


大手企業は我々のマネをしようとしたがうまくいかなかった。当然。我々のアイデンティティーは我々だけ。人間が違うと、同じものは出来ない。

今までやってきた我々のスタンダードは、大手企業であろうが他のコマーシャル会社が作ろうが、所詮モノマネ。微妙にズレ、とぼけたものとなった。