高卒でも、スーパーリッチ

私の友人であるが.....

彼は40代で、すでにアメリカ、シンガポール、ドバイに高級住宅やマンションを所有。日本国内にも自社ビルがあり、現在悠々自適。

全く働かなくても、最低数千万円の個人収入はある。

と言っても、従業員も数十人いるので、毎月億単位の収入が必要であるが、これも自動的に入ってくる。

えっ! 安部さんのお友だち、それとも金の密輸入?

いえ、ほとんど今何もしていないんです。

電話とパソコンで、若干のリモートワークはしていますが。

取引先はアメリカ軍や世界の大手IT 企業。

彼は自ら発案した特許製品で、生活しているんです。

だから世界中から振り込まれてくる特許商品料で、会社も運営できています。

実は彼の父親は、国民の大半が使用している商品を扱う大手企業の社長でした。

当然大学は行くはずだったのですが、父親が巨額詐欺にあい、家族の預金すべて枯渇。

彼は高校出てから、必死で働きます。そのうちに、ある特許製品に出会います。

これは面白いと思ったその特許商品を、今まで働いて貯めた貯金全てをはたいて買入。

しかしこれは欠点があって、どこにも売れなかったんです。

最悪⤵⤵

彼は超落ち込みましたが、ここからが彼の頑張りというか、彼の生来持っているパワーです。

彼は自分でこの製品を日夜必死で改良、改良に改良を重ね、とうとう世界に認められる製品に。

そして改良した新たな製品で、別の新しい特許を取ります。

これが現在の特許で、彼の会社の運営原資になっているんです。

フエラーリに乗っても、メルセデスに運転手付きで乗ってもいい訳ですが、彼の凄いところは、そういう消却資産に、今一切興味がなく、電車移動で平気なところです。

(実は昔は運転手付きでした。それに奥さんはそこそこ良い車に乗っています。)

彼のひたむきな努力は、彼の今の特許が下向きになっても、また必ず新たな特許商品を創造するでしょう。