高卒でも、スーパーリッチ
私の友人であるが.....
彼は40代で、すでにアメリカ、シンガポール、ドバイに高級住宅やマンションを所有。日本国内にも自社ビルがあり、現在悠々自適。
全く働かなくても、最低数千万円の個人収入はある。
と言っても、従業員も数十人いるので、毎月億単位の収入が必要であるが、これも自動的に入ってくる。
えっ! 安部さんのお友だち、それとも金の密輸入?
いえ、ほとんど今何もしていないんです。
電話とパソコンで、若干のリモートワークはしていますが。
取引先はアメリカ軍や世界の大手IT 企業。
彼は自ら発案した特許製品で、生活しているんです。
だから世界中から振り込まれてくる特許商品料で、会社も運営できています。
実は彼の父親は、国民の大半が使用している商品を扱う大手企業の社長でした。
当然大学は行くはずだったのですが、父親が巨額詐欺にあい、家族の預金すべて枯渇。
彼は高校出てから、必死で働きます。そのうちに、ある特許製品に出会います。
これは面白いと思ったその特許商品を、今まで働いて貯めた貯金全てをはたいて買入。
しかしこれは欠点があって、どこにも売れなかったんです。
最悪⤵⤵
彼は超落ち込みましたが、ここからが彼の頑張りというか、彼の生来持っているパワーです。
彼は自分でこの製品を日夜必死で改良、改良に改良を重ね、とうとう世界に認められる製品に。
そして改良した新たな製品で、別の新しい特許を取ります。
これが現在の特許で、彼の会社の運営原資になっているんです。
フエラーリに乗っても、メルセデスに運転手付きで乗ってもいい訳ですが、彼の凄いところは、そういう消却資産に、今一切興味がなく、電車移動で平気なところです。
(実は昔は運転手付きでした。それに奥さんはそこそこ良い車に乗っています。)
彼のひたむきな努力は、彼の今の特許が下向きになっても、また必ず新たな特許商品を創造するでしょう。