幸福は見つけられる

▲最低限の収入を確保する

(最大限と言いたいところですが、多いにこしたことはありません。生活出来ない状態では何も始まりません。)

 

▲良い仲間がいれば助かる

(win-winの関係でいられる仲間。時には共同事業者。投資家やメンター(支援者)も含めて。これは数が多いほど良い、多方面で収入が確保出来る。不要な人は除外していく。)

 

▲お金にルーズな人とは付き合わない

 

▲良いパートナーに出会う

(配偶者、恋人、愛人(?)、良いパートナー、励みになる相手、建設的な相手、がいいです。マイナス(浪費家、浮気者その他足を引っ張る人)になる相手はやめましょう。人生いつか狂います。)


f:id:ainisi:20200829015838j:image

▲パートナーの自由は最大限認める

(互いに尊重する。)

 

▲前向き志向でいこう

(失敗したことや、もし今ちょっと不幸でも、そのことに拘らない。新しい幸せを探すことに集中しましょう。)

 

▲気の合う人とつきあう

(これを徹底しています。気の合う人だとラク。気が合う人かどうかは、5分10分話せばわかります。)

 

▲気が合わないと気付いたら、付き合いすぐ中止

(新しい友だちは次々に出来ます。)

 

▲軽快に生きよう

(くどい行為は誰にたいしても、だめ。例えば他人への親切でも、度が過ぎる人は、余計なお節介。それに気付いてない人もいます。

しかし人助け、必要な時にはしてください。)

 

(上のボートの画像、TV commercialから。それにしても吉永小百合さん、めちゃ若いです。とても70過ぎているなんて、分かりません。)