恋人のいた街

ここって人口40万人くらいかな?

周辺都市を合わせると150万人くらいか。

 

けっこう古い街並。

湘南が近い。海岸はすぐ。

湘南の海はきれいじゃない。

街に行くとルミネもあった。

ドライブしていると、良く聞く鶴岡八幡宮を見つけた。

実家は、高台に建っているんだ。

敷地は広いけど、まあ普通の家。

モノレールで学校に通ってたんだ。

あの緑区の丘の上の学校に。

やたら電車を乗り継いで。

大学は横浜か。




f:id:ainisi:20200830182852j:image


彼氏彼女(あるいは配偶者)の育った街を歩いたり、ドライブすると、何となく親しみが湧いてくるでしょう。

全く知らない街に行くのと違って、不思議な感覚です。

反対にあなたの彼氏彼女も、あなたの実家周辺の街を、同じように思っていると思います。

 

でも時々こっちが見つけた楽しい店や、美味しいレストランのことを言っても、相手は全く知らなかったりします。