東国原英夫の意見参考に

東国原英夫の意見

*今回(このままでは負けるから)石破氏は出ない方がいい。負けると(何回も出ている石破氏は)かなりのダメージになる。


f:id:ainisi:20200902225034j:image

(出馬表明で気勢をあげる岸田陣営)

*岸田氏は出た方がいい。一度も出ていないから、やる気があるということを示しておいた方がいい。負けても次に本格勝負出来る。


f:id:ainisi:20200902225048j:image

(岸田氏奥様も広島から応援に駆け付ける)

これが東国原英夫の意見。私もそう思う。

これは自民党議員に対する、心理学で言うー戦略的自己呈示ーである。

 

*河野防衛大臣も、岸田氏と同じ理由で、出た方がいい。それに河野防衛大臣、若手がどれだけ結集出来るか、どの程度の票数になるかのテスト(試金石)にもなる。

 

*稲田(62)、野田(59)、2人とも永遠に自民党総裁(首相)にはなれない。

なれないのにやるのは、無駄な努力。支援者たちに迷惑をかけるだけ。

 

年も年、いい加減で諦めて、誰に付くかを考えた方が良い。そうしたら、環境大臣くらいにはなれるかも知れない。