上沼恵美子が政府顧問になったら

菅政権発足として


f:id:ainisi:20200907195547j:image

菅首相、安倍さんどうしてるん?ー

ー自宅においでると思います。ー

ー体調良くなったら、ここに来てもらわんと、あかんよ。ー

ーそうですね。ー



f:id:ainisi:20200907195828j:image

ー安倍さんの顔があるだけで、菅内閣の重さ違ってくる。このままやったら80kg、安倍さんが加わったら、1トンや。

あんたが首相になれたのも、大部分安倍さんのお陰やで。ー

ー分かっています。ー

 

ー安倍さんやめる前、国民の支持率80%近くに上がってたんやで。国民も議員も、あんただったら安倍さんを後継する仕事するからという理由で選んだんや。安倍様々や。

 

安倍さん、岸田さんにずっと言い寄られて、冷や汗掻いてた。その岸田さんをフって菅首相にしたんや。

フラれた岸田、安倍さんを恨んでるかな?

まあそんなことないやろ。けっこうアッサリした男やから。

 

石破、地方では強かったな。

勝てて良かった。ー

ーそうですね。ー

 

ー石破だけはあかん。

習近平に抱っこされたいタイプやから。

地方ばかり入れ込んで、国会内では同僚にカッコつけて無視。だから人気ないのよ。

ちょっと同僚議員をハグしとけば良かったのに。

逃げられるか、特に女議員からは。

 

....ところでスポークスマン(官房長官)誰にする?ー

ー今、考えているところです。ー

ー決まってるやろ。ほら、あいつ。ー

ー....森山....萩生田....ー

ーまた、トボケて。

河野だよ。他の人はフニャフニャ何言ってるか分からん。

河野、今、油が乗ってる57やん。私より10上やけど。ー

ーえっ、上沼さん、まだ47だったんですか??ー

ーそや。もう帰るわ。今日は主人遅いから、運転手やら、お手伝いとご飯食べるわ。ゴールデン(リトリバー)も10匹待ってるんや。ー

ー......??......ー