自然災害の恐怖

*北朝鮮は今年、かつて無かった程の水害被害を受けているという。それに今回の台風10号。泣き面に蜂。f:id:ainisi:20200907152657j:image

*全体主義の国は、どこも同じように、元首が国民まで全てをコントロールしようとする。

このため、民主主義、自由主義の国民の、自由を謳歌している映像を絶対流したくない。国民は憐れなものである。ある意味、無知極まりない。

 

*北朝鮮も、ミサイルに金を出すことばかりせず、反対に一気に放棄して、どことも争わない和平の国としたら、世界中から援助を受けられ、国民も今より遥かにまともな生活が出来る。

外国企業も上陸でき、雇用も、税金もついてくる。

国民に自由にビジネス(商売)をやらせれば、国家の収入も増大する。

 

*これに気づかない元首、幹部、軍部、国民、余程馬鹿としか言いようがない。


f:id:ainisi:20200907195133j:image

*自然の猛威は半端ではない。

台風以外でも火山の噴火もある。

2014年の御嶽山噴火では、市町村の発表が噴火レベル1と甘かったので、登山者58名が亡くなっている。


f:id:ainisi:20200907160048j:image

*今回の台風では、かなりメディアも前もって警告を出していたので助かった人もいると思う。

本来メディアは政権の悪口ばかり言うことに金と時間を費やすより、こういった国民の手助けになることに精を出すべき。