600万円が6000万円に、1000万円が1億円に

株での儲けは私は今まで大してありません。

与沢翼さんなんか凄いですよね!

シンガポールやドバイにいて、今資産80億円なんて言ってますものね。

私は与沢さんからすると僅かですが、(数百回の取引のなかで)1000万円が1億円になったこと、600万円が6000万円になったことはあります。

ちょうど10倍ですが、これ、株ではないんです。

土地での儲けです。

 

私は学生時代に宅建の試験に合格し、そのまま会社の業務に宅建業を入れていました。

ですから、土地建物の売買は趣味のような感じで。つねに色んな業務をこなしていましたが、土地建物は安いものがあると聞くと、日本中を飛び回って買ったりもしていました。

先ず仲介業者から、電話で出た物件の説明があります。或いは郵送で資料を送ってくる人、メールで送信してくる会社など。

 

今は何でもラインでやり取りしていますが、平成10~22年頃で、ラインは殆ど使っていませんでした。

色んな都道府県の仲介者から新しい物件のことでかかってくると、それだけでワクワクしたものです。

かかってきた内容で、これは!! と感じるものがあれば、予定を組んで、ANA で現地近くの空港に直行です。空港では、仲介者が車で来ていますから、ダイレクトに現地物件まで。

条件が合えば、その日か翌日契約ということも度々です。

(最初仲介者と話をしていますから、その内容で、価格が合えば、直ぐ買入です。多分仲介者が持ってきた物件の60%は買っていました。)


f:id:ainisi:20200719144752j:image

そう単価の高いものを買っていた訳ではありませんが、最高は日本中に120ヵ所、所有していた時もあります。

(もちろん物件は次々に売ることもしていますから、一部はいつも入れ換わっていた訳です。)