ポーランド人、オーストリア人と付き合うには

ポーランド人の性格

 

*真面目

 *家族を大事にする

*元々低所得の国であるから、倹約上手

*陽気

*誰にも気さく

*失恋は禁物

*カトリックが多い

*日本人には好意的

 

世界的に見ると、すごく良い性格。

だから日本人は付き合い易いのではないか。


f:id:ainisi:20200905162755j:image

(画像は本文と無関係です)

私の会社にいた者で、オーストリア人と結婚している男性がいる。

多分その女性が東京に来ていたとき、知り合って結婚したのだろうが、詳細は聞いていない。

会話は英語らしい。

 

彼は私がダイヤモンドの輸入をやっている時、私の会社の宝石部門の店長だった。

 

カリフォルニアの大学に留学していたことがあって、英語は堪能。

今、独立して、自分で主にオパールの輸入をやっている。

 

彼が言うには

ポーランド人とオーストリア人は大部分似ているけど、ちょっと違う。

 

彼の妻は、気分屋で、自分の意見を曲げないこともあるらしい。(こういう点はオーストリア人の典型かも。)

 

でも今都内にマンションを買って、うまくやっている。