日本の置かれている位置

日本の位置が、カリフォルニアに近い場所(ただしアメリカよりは少し離れる)とか、ニュージーランドの近くだったら良かった、なんて考えてもしょうがないけど。

f:id:ainisi:20201025082413j:plain
北朝鮮、中国、韓国、鬱陶(うっとう)しくて、どうしようもない国ばかり。

よくもこれだけ国際道徳や品のない国が東アジアに集まったものだ。

カリフォルニアやニュージーランドの近くなら、

○拉致されることはない
北朝鮮のミサイル遊びに付き合う必要がない
尖閣諸島問題もない
北方領土問題もない
○マナーの悪い中国漁船が近海をウロウロしたりしない
○マナーの悪い旅行者は来ない
○5兆4000億円も使っている防衛費を半減して教育費や
 国民の福祉に使える
○色々な意味の対岸の火事を考える必要がない
○モンゴルの品格のない相撲取りも来ない


今まで東アジアの輸出入で日本は利益を構築出来たかもしれないが、今後何世紀か続く未来を考えた時、ここまでマナーの欠落したレベルの低い国に囲まれているというのは、未来に何が起きるか読めない。


現在よりもっと危険でクレイジーな元首でも現れたら、何をされるか分からない。今でもかなりクレイジーだが。


もっとも、日本が今の位置に無ければ、中国共産党習近平だけがウハウハだろう。
台湾は乗っ取られ、太平洋の小さい島を見つけては、我が物顔に、南沙と同じものを作っていくだろう。


アメリカ軍10万人の駐留と、日本の自衛隊があって、今の程度に保たれているが。

日本も舐められないために、核弾頭数百発を作り、北京、平壌に向けておくべきだ。そして日本の首相もハッキリ、何時でも発射すると断言する。(習近平金正恩の何倍もクレイジーなふりをすればよい)

そうすると、中国は尖閣の近海を航行したりしない。北朝鮮日本海に向けてミサイル実験を繰り返すことはない。これは100%言える。
日本の首相、おもいっきりヤバイと思ったら、亀のように首を引っ込める。

日本も中途半端な態度では、いつまでも全体主義武装にこだわる頭の悪いマフィアみたいな人間に脅かされ続ける。